つけ麺 舎鈴 西葛西店に行ってみた

私は10代の頃からラーメンが大好きで、学生のころは週5くらいでラーメンを食べてました。
今もよく食べに行くので、緑内障の情報の合間にラーメン情報も発信していきたいと思います。

西葛西に行く用事があったので、六厘舎系つけ麺の「舎鈴」に行ってきました。

IMG_4414.JPG

位置は西葛西北口を出てすぐ。ワイズマート西葛西店の向かいにあります。
少し奥まったところにあるので、意識してないと見逃します(笑)

昔、品川にあった六厘舎の本店に行ったことがありますが、行列に二時間ほど並んだ記憶があります。
今回は14時ごろ行ったのですが、全く待たずに入ることができました(笑)

メニュー
IMG_4411.JPG

西葛西という土地柄なのか、割安な価格設定です。
中華そば 490円は安いですね!
(土地柄と思ったら舎鈴さんはどこでもこの価格設定のようです。素晴らしいですね!)

私は海老つけめんに味玉トッピングを注文しました。

食券を出して、5分少々で着丼!
IMG_4413.JPG

海老油は別皿で来るんですね。

まずは、海老油なしで食べました。
スープは魚介と動物系のWスープですが、同系統のつけ麺と比較すると少しあっさりしているかなという印象です。

続いて、海老油を入れて食しました。

海老油を入れると、ほのかに海老の風味が足されますが、そこまで主張してきません。
個人的にはもう少し、主張してもらえるとうれしいなと思いました。

味玉は半熟で私好みでした!

麺の量は並盛りで330gとのことでしたが、私には少し足りませんでした。。

次は中華そばを食べてみたいと思います。

スポンサードリンク

この記事へのコメント