コテアコテ ベーカリー&カフェに行ってみた

新潟市にあるワイナリー、カーブドッチにあるカフェ コテアコテに行ってきました。
カーブドッチにはいくつか食事ができるところがありますが、赤ちゃん連れの場合、コテアコテしか入れないようなのでこちらにしました。

外観
IMG_4437.JPG

メニュー
IMG_4418.JPG

ランチプレートの他に店に並んでいるパンやケーキを選んで食事をすることができます。

店に並んでいるパンやケーキ
できる限り地元で採れたフルーツや卵や牛乳などを活かすようにしているようです。
IMG_4420.JPG
IMG_4419.JPG

私はAランチの自家製ハンバーガーを食べたかったのですが、残念ながらお休みでした。。
仕方なくBランチのサラダランチ(1500円)をオーダー。(ちょっと高い。)

レジで注文をして、呼び出しアラームを受け取り、アラームがなったら取りに行くシステムのようです。
スーパーのフードコートによくあるスタイルですね。

注文してから5分ほどでアラームがなり、受け取りに行きます。

Bランチ(サラダランチ)
IMG_4424.JPG

色々な種類の野菜と魚介類の上に温泉卵が乗っています。
IMG_4426.JPG

ドレッシングは自家製でしょうか?
少し酸味があるドレッシングですが、魚介と彩られた野菜にとてもマッチしていました。

かぼちゃのスープもおいしそう!
IMG_4425.JPG

かぼちゃのスープは、若干かぼちゃの食感を残しておりこちらも美味でした。

私の息子くん(6ヶ月)が手をピチコチしてかぼちゃのスープを倒すという粗相をしてしまいましたが、お店の方が換えのスープを持ってきてくれました。神対応!

接客もいいですし、少し高いですが味も美味しいので、次はハンバーガーを食べに再訪したいと思います。

店の雰囲気
IMG_4469.JPG
IMG_4470.JPG

GWということもあり、大変賑わっていました。

ワイナリーということで、生産しているワインの直販もしているようです。
ワイン好きの方もぜひお立ち寄りいただければと思います。

カーブドッチHP
http://www.docci.com/




スポンサードリンク

この記事へのコメント