石垣島のオシャレCafe PUFFPUFF(プカプカ)に行ってみた

家族サービスのため石垣島に行ってきました。
私には生後7ヶ月の長男が居まして、初めての飛行機なので、気圧の変化などで泣かないかとっても心配でしたが、
終始泣かずに良い子にしてくれて助かりました。
(着陸間際におしっこ漏らしましたが(笑))

スポンサードリンク



2016年、沖縄地方は5/16に梅雨入りし、週間天気予報はずっと雨マーク。私が行くときもこりゃ雨だなーっとあきらめモードでした。

が、、滞在していた2泊3日奇跡的に晴れました!
(旅先では天気に恵まれるのはちょっとした自慢です。)

石垣島に到着して、ランチに行ったオシャレCafe PUFFPUFFを紹介します。
IMG_1316.JPG

IMG_1315.JPG

場所は南ぬ島 石垣空港から市街地の方に車を走らせて20分くらいのところにあります。

このお店を選んだ理由は何と言ってもロケーションです。
テラス席から海を眺めながら料理を楽しむことができます。

オーシャンビュー
IMG_1324.JPG

お店の雰囲気
IMG_1323.JPG

IMG_1322.JPG

お昼はランチビュッフェ or カフェです。
芝生エリアではBBQも楽しめるそう。

私はお昼を食べに来たので、ランチビュッフェにしました。

ランチメニュー
IMG_4565.JPG

IMG_4566.JPG

沖縄と言えばタコライスだと思い、タコライス(1400円)を注文しました。
奥さんは石垣産牛のキーマカレー(1300円)を注文してました。

タコライス
IMG_1335.JPG

キーマカレー
IMG_1334.JPG

このお店、オーシャンビューなロケーションも最高ですが、ビュッフェの種類の豊富さもいいところ。
島野菜のサラダ、生ハム、パン、デザート、フリードリンク。
気をつけないと、ビュッフェだけでお腹が一杯になってしまいます。

島野菜のサラダ
IMG_1330.JPG

生ハム
IMG_1329.JPG

パン
IMG_1331.JPG

フリードリンク
IMG_1332.JPG
なんと白ワインもフリードリンクに含まれます。

見晴らしも良く、味も良くて最高のランチタイムでしたが、残念な点も。

温暖な地域なので仕方無いと思いますが、生ハムには大量の蟻がたかってたり、テラス席にはハエが飛んで料理に止まったりしてました。
私はあまり気にはなりませんが、気になる人は注意が必要ですね。

ただ、燦々と降り注ぐ太陽の元でオーシャンビューを楽しみがら、美味しい料理を楽しむ非日常を十分に味わうことができました。
また、来たいと思います。

ごちそうさまでした!




スポンサードリンク

この記事へのコメント