炭火焼肉 石垣屋に行ってみた

こちらの投稿で家族サービスで石垣島に行ったことを書きました。
石垣島のオシャレCafe PUFFPUFF(プカプカ)に行ってみた

この旅行でとっても美味しい焼き肉屋に行ったのですが、書くのを忘れていたのでエントリーしたいと思います。

スポンサードリンク



石垣島といえば、青い海、石垣島ラー油、そして石垣牛!
(もっと色々あるだろ!というつっこみの声が聞こえそうですが、ご容赦ください。。)

石垣牛は元々はそんなに有名なブランド牛では無かったようですが、2000年に行われた九州沖縄サミットの晩餐会のメインディッシュとして出されたことをきっかけに有名になっていったようです。

せっかく石垣島に来たのだから、石垣牛を食わねば!ということで、石垣牛専門の焼き肉屋さんに行ってきました。

その名も石垣屋!どストレートな店名です。
IMG_1613.JPG

全席掘りごたつということで、子連れにもうれしいこのお店。
赤ちゃん連れということを伝えると個室に案内してもらえました。(神対応!)
IMG_1616.JPG

炭は備長炭を利用しているそうです。
IMG_1621.JPG

メニューはコースとアラカルトがあり、私はアラカルトにしました。
注文は店員さんがいる時には店員さんにオーダーし、居ない場合はインターホンで注文するスタイルです。
そう、カラオケと同じですね。(失礼。。)

私が頼んだメニューは以下になります。

特上ロース
IMG_1630.JPG

上塩タン
IMG_1632.JPG

手作り特大ハンバーグ
IMG_1639.JPG

ハツ
IMG_1631.JPG

海ぶどう
IMG_1633.JPG

もずくの雑炊
IMG_1638.JPG

もう少し頼んだはずですが、焼くのに夢中で写真を取るのを忘れました。
IMG_1635.JPG

行った時間が遅かったので、いいお肉は売り切れ気味でしたが、それでも十分美味しかったです。

特にロースは霜降りがすごかったです。口の中でとろけました。
ただ、おっさんの腹にこの霜降り(油)はかなり堪えます・・。
写真にある量が調度いいですね。

接客も素晴らしいですし、お値段もそこまで高くなく、味も素晴らしいので、ぜひ石垣島に行った際にはお立ち寄りください。

店情報
住所:沖縄県石垣市真栄里547-7
TEL:0980-82-4400(代)
営業時間:
11:30~14:00(ラストオ-ダ-13:30)
17:00~21:30(ラストオ-ダ-21:00)
休業日:毎週火曜日
※祝祭日は営業
駐車場:30台

スポンサードリンク

この記事へのコメント